非二元が腑に落ちて変わること

自分を大切にすることが重要と思える。

今までは自分のためにそう思ってたけど、

事実は何処かの誰かを(も)大切にするということである。


そして気がなんとなしにダウンしてしまう時、なるほどなって思う。

何処かの誰かが落ち込んでたら、

みんなに影響してる。

何処かの誰かが楽しく感じてたら、

みんなに影響してる。

私がそうである状態は

晴れ曇り雨雷のように自然と空に具現する様々な天気と同じ仕組み。

 

ピタッ!!!と、

そこで止まるのは、一瞬もない。

動き続ける

変化し続ける


やってきた、去っていく、その

繰り返し。


やってくる。


何かは、やってくる。


その時ただ

受け取る。


受け取らない選択をしがちな『私』のことは、わたしは良く知ってる。


『私』の言うことに耳を傾けようとはせずに、

偶然にやって来たものを受け取る


それをするかしないか


そんなところ。